おいちまる堂

ダビマス始めました

可ウィルミアンス×自家製種牡馬(アーケードクイーン×☆3トウケイヘイロー)

ストーリー第4話の「ダビフレ種抽選を50回引こう」っていう地味に過酷なミッションがようやく終わり、ストーリー第5話の「大阪杯で勝利しよう」って言う所まで進みました。

 

前回はアーケードクィーン×☆3トウケイヘイロー(完璧な配合)から産まれた牝馬を使ったんですが、今回はアーケードクイーン×☆3トウケイヘイロー(完璧な配合)で産まれた牡馬を使います。産まれた牡馬が重賞で1回勝てば引退する時に自家製種牡馬になります。それを繁殖牝馬、可ウィルミアンスか可ミスクラリスに種付けする。これで二代続けて完璧な配合になるらしい。念の為、可って言うのは繁殖牝馬の優劣で、名牝→優→良→可→無印です。要するに今回買う繁殖牝馬はまあまあ安い繁殖牝馬で、種牡馬も自家製で無料と言う事です。長くなったんですが、とりあえずやってみます。

 

正直このアーケードクイーン×☆3トウケイヘイロー(完璧な配合)で産まれた牡馬が重賞で1回勝つのがかなり苦しい。能力は前回の記事を参考にしてもらえればわかるんですが大体スピードD、スタミナEって感じです。結果的に3頭中1頭だけがなんとか自家製種牡馬入り。

 

次は繁殖牝馬。繁殖牝馬セールになかなか出てこない。探す事13年〜14年。

f:id:oichimaru1:20170928151402p:plain

やっと出ました。可ウィルミアンス。10歳なんでチャンスは3回。13歳になったら受胎率が悪くなるみたいです。


f:id:oichimaru1:20170928151510p:plain

信じてなかった訳じゃないけど、ちゃんと完璧な配合になりました。牧場長のおじちゃんも目をつぶりながらもテンション上がってる感じ。種付けしてみます。

 

1頭目

f:id:oichimaru1:20170928152008p:plain

 

2頭目

f:id:oichimaru1:20170928152126p:plain

 

3頭目

f:id:oichimaru1:20170928152240p:plain

 

うーん。弱そうやな。必死で重賞に勝って種牡馬にして、13〜14年も繁殖牝馬を探してまでやる事ではないな。牧場長にもなんか申し訳ないし。もちろん大阪杯は勝てませんでした。