おいちまる堂

ダビマス始めました

優アンフェアデッキ×☆3ワールドエース×☆4ストリートセンス

今回は完璧な配合を調べてる時によくみかけた☆4ストリートセンスをゲット出来たんで、☆4ストリートセンスを使った完璧な配合を使って、ストーリー第5話「大阪杯で勝利」に挑戦してみます。繁殖牝馬セールから物色した結果、今の牧場の状態で出来そうな配合はこれくらいでした。

 

優アンフェアデッキ×☆3ワールドエースで産まれた牝馬×☆4ストリートセンスで完璧な配合。

 

途中☆3が入るんで不安もあるんですが、とりあえずやってみます。

f:id:oichimaru1:20171002185402p:plain

10歳なんで種付けチャンスは3回。確実に1頭は牝馬も産まれる。牡馬、牡馬って続いたら牝馬が産まれるみたいです。逆も然り。

 

f:id:oichimaru1:20171003113110p:plain

 3頭目がなかなか産まれへんなと思ったら3年目の種付け忘れてました。2年目に牝馬が産まれてたんでギリセーフ。

 

優アンフェアデッキ×☆3ワールドエースで産まれた牝馬

f:id:oichimaru1:20171003113326p:plain

そんなに強くないというか、弱そうなんで不安なんですが、この牝馬にストリートセンス種付けしていってみます。

 

1頭目

f:id:oichimaru1:20171003114223p:plain

 

2頭目

f:id:oichimaru1:20171003114317p:plain

 

3頭目

f:id:oichimaru1:20171003114427p:plain

 

4頭目 f:id:oichimaru1:20171003114511p:plain

 

5頭目

f:id:oichimaru1:20171003114840p:plain

 

6頭目

f:id:oichimaru1:20171003114936p:plain

自身初のスピードB。晩成系が多いから大阪杯出走のチャンスも多そう。

 

しかし、この配合で大阪杯に5年間(5回)挑戦するも3位止まり。(おまかせ調教なんで大阪杯に絶好調で出走できたりできなかったりって言うのもあるんですが)それでも今までの配合と比べたらG1でかなり勝ててる。フェブラリーS、桜花賞、ヴィクトリアマイル3回、安田記念、スプリンターズS、秋華賞、天皇賞(秋)、マイルCS2回、チャンピオンズC、ちょっと前まで苦労してたG2毎日王冠も。裏話の10勝して9敗以内のG1勝利馬をBC登録するってやつにも成功。資金もうるおってとうとう20億の温泉も建てました。

 

そして6回目の大阪杯挑戦。3頭が調整オッケー。そのうち1頭はおそらく成長のピークっぽい。

f:id:oichimaru1:20171007124544p:plain

 3番人気。微妙やな。

 

f:id:oichimaru1:20171007125229p:plain

ギリ逃げ切り。リアルでは今年から大阪杯はG1に格上げされたけど、ダビマスではまだG2です。10月末くらいに最新の日程になるように調整が入るみたいです。

 

それから次の目標、すごくバネのある幼駒の誕生。短距離G1勝利。ヴィクトリアマイル勝利もこの配合でクリア。その次の目標のエリザベス女王杯勝利はこの配合じゃ適性距離不足も、ダメ元で出走したら1番人気で大差の勝利。そして初の殿堂馬入りも達成。ダート適性は1頭だけBが産まれて他はD以下。運が良かったら次の目標のダートB以上の馬を見つける、フェブラリーS勝利も行けるかもしれないです。