おいちまる堂

ダビマス始めました

自家製スターマン

前回、前々回の記事で完璧ループの準備が終わりました。早速、完璧ループを始めたんですが、それと同時に完璧ループの途中で使う自家製スターマンと言う種牡馬の作成も始めたんで、今回は先に自家製スターマン作りを載せてみます。

 

作り方は以下の通りです。

① 父がRoyalCharger系の牝馬×ノボトゥルー

② ①で産まれた牝馬×ワールドエース

③ ②で産まれた牝馬×スターマン

④ ③で産まれた牡馬で重賞に勝って引退したら自家製スターマン完成

 

前々回の記事で自家製ダンスインザダークを作った時に、なんとなく血統の事もわかって来たんですが、念のためにRoyalCharger系の事を調べてみました。自分がダビマス内で確認出来たRoyalCharger系の子系統が、サーゲイロード系、ハビタット系、ヘイルトゥリーズン系の3系統でした。ヘイルトゥリーズン系が多かった気がします。

 

とりあえず今回用意したRoyalCharger系の牝馬が名牝スカーレットレディ。何が良いかわからないんで、セールで並んでた中で1番高い牝馬にしときました。

 

では、自家製スターマン作ってみます。

 

①名牝スカーレットレディ×☆3ノボトゥルーで産まれた牝馬

f:id:oichimaru1:20181004170705p:plain

 

②上の牝馬×☆3ワールドエースで産まれた牝馬

1頭目

f:id:oichimaru1:20181004170935p:plain

2頭目

f:id:oichimaru1:20181004171019p:plain

 

③上の牝馬×☆4スターマンで産まれた牡馬

1頭目(②の1頭目の牝馬の仔)

f:id:oichimaru1:20181004171928j:plain

2頭目(②の2頭目の牝馬の仔)

f:id:oichimaru1:20181004172100p:plain

3頭目(②の2頭目の牝馬の仔)

f:id:oichimaru1:20181004172210p:plain

4頭目(②の2頭目の牝馬の仔)

f:id:oichimaru1:20181004172259p:plain

5頭目(②の2頭目の牝馬の仔)

f:id:oichimaru1:20181004172356p:plain

 

④種牡馬になった結果

f:id:oichimaru1:20181102104325p:plain

 

一応、上の画像の一番上の名前が切れてしまってる馬も自家製スターマンです。5頭目だけ重賞に勝てず種牡馬になれませんでした。種牡馬になれた他の4頭も重賞に勝てるか少しハラハラするレベルでした。

 

それでは、次回以降に完璧ループで産まれた馬を載せて行きたいと思います。