おいちまる堂

ダビマス始めました

自家製ファーストオーダー

ここ最近「完璧ループ」と言うのを試そうと準備しています。前回の記事で「完璧ループ」を試すために自家製ダンスインザダークと言う種牡馬を作ったんですが、それとは別で「完璧ループ」を始める最初の繁殖牝馬としてファーストオーダーか自家製ファーストオーダーが必要なので、自家製ダンスインザダークを作り始めるのと同時に自家製ファーストオーダーも作り始めました。目指している「完璧ループ」を始めるタイミングでファーストオーダーが売り出されていない不安もあったので。

 

自家製ファーストオーダーを作るための最初の繁殖牝馬は何でも良いみたいです。それでも、売ってる牝馬の中なら名牝エアグルーヴが人気なのかなって感じです。

 

手順は以下の通りです。

① 出来るだけ能力の高い牝馬×Hampton系の種牡馬

② ①で産まれた牝馬×St.Simon系の種牡馬

 

で、産まれた牝馬が自家製ファーストオーダーになるみたいです。

 

血統ど素人なんでHampton系とかSt.Simon系とか出て来てびびってたんですが、ネットで自家製ファーストオーダーを検索したら、おすすめ的な種牡馬を書いてくれてるページを見つける事が出来たんで、そのまんま参考にして種付けしてみます。

 

その結果、今回はHanpton系の種牡馬は☆4セイウンスカイ(キングズベスト前にセイウンスカイを使う場合は使えないっぽい)、St.Simon系の種牡馬は☆4ジャワゴールドと☆4スターマンを使ってみます。他にも種牡馬候補はあるみたいです。

 

手始めの繁殖牝馬は、偶然にも名牝エアグルーヴが売り出されてたんでそれを購入。それでは自家製ファーストオーダーを作ってみます。

 

①名牝エアグルーヴ×☆4セイウンスカイ(Hanpton系種牡馬)

1頭目

f:id:oichimaru1:20180926164817p:plain

2頭目

f:id:oichimaru1:20180926164906p:plain

 

②上の1頭目の牝馬×☆4スターマン(St.Simon系)

f:id:oichimaru1:20180927161046p:plain

 

上の2頭目の牝馬×☆4ジャワゴールド(St.Simon系)

f:id:oichimaru1:20180927161209p:plain

 

能力はどうなのかわかりませんが、こんな感じの自家製ファーストオーダーが完成。これで「完璧ループ」の準備が終わったんで、次回以降に「完璧ループ」を試してみたいと思います。