おいちまる堂

ダビマス始めました

自家製ダンスインザダーク

ストーリー12話のクラシック三冠馬を作ろうをクリア出来ず、約半年が経ちました。もう少し手の込んだ配合を試さないとクリア出来ないと感じ、いろいろ調べた結果「完璧ループ」と言うのを試す事にしました。「完璧ループ」を試すには、自家製ダンスインザダークと言う種牡馬が必要なので、今回はまず自家製ダンスインザダークを作ってみます。

 

手順は以下の通りです。

① 父がNasrullah系(ナスルーラ系)の牝馬×ノボトゥルー

② ①で産まれた牝馬×ファスリエフ

③ ②で産まれた牝馬×ダンスインザダーク

④ ③で産まれた牡馬で重賞に勝ち引退

 

これで自家製ダンスインザダーク完成。

 

と言う事なんですが、血統ど素人の自分にはNasrullah系って言う牝馬が見つけられない。下の画像の丸つけた所にはNasrullahとは書いてるけど、画像の上の方には血統ネヴァーヴェンド系て書いてある。

f:id:oichimaru1:20181004171756j:plain

調べてみました。Nasrullah系とネヴァーヴェンド系と親系統と子系統について。ざっくり言うとNasrullah系の中のネヴァーヴェンド系って感じなんかな。Nasrullah系の事を親系統、ネヴァーヴェンド系の事を子系統って言うらしい。全部の馬を調べた訳ではないですが、ダビマスの中で自分が確認出来たNasrullah系の子系統が

 

グレイソヴリン系

ゼターン系

ネヴァーヴェンド系

フォルティノ系

プリンスリーギフト系

ボールドルーラー系

レッドゴッド系

 

この7系統でした。他にもあるかもしれません。長々書いて間違ってたら恥ずかしいんですが。これ以上はもうやってみるしかないなと思い、上の7系統の中から念の為さっきの画像の丸で囲んだ所にNasrullahって書いてるかチェックしながら牝馬を探しました。

 

結構いたんですが1番値段が高い名牝タニシノスターを購入。

f:id:oichimaru1:20180926143740p:plain

 

では、自家製ダンスインザダーク作ってみます。

 

①名牝タニシノスター×☆3ノボトゥルーで産まれた牝馬

f:id:oichimaru1:20180926133202p:plain

 

②上の牝馬×☆3ファスリエフで産まれた牝馬

f:id:oichimaru1:20180926133453p:plain

 

③上の牝馬×☆4ダンスインザダークで産まれた牡馬

1頭目

f:id:oichimaru1:20180926133715p:plain

2頭目

f:id:oichimaru1:20180926133815p:plain

3頭目

f:id:oichimaru1:20180926133902p:plain

4頭目

f:id:oichimaru1:20180926133954p:plain

5頭目

f:id:oichimaru1:20180926134027p:plain

 

④種牡馬になった結果

f:id:oichimaru1:20180926134640p:plain

 

手探りでやってみたんですが、重賞はそれほど苦労する事もなく勝てて、最終的にこんな感じの種牡馬が出来上がりました。これで自家製ダンスインザダーク完成なのか。答え合わせの方法がわからないんですが、名牝タニシノスターから作った自家製ダンスインザダークは後々の「完璧ループ」で使って問題なかったのでおそらく成功と思います。