おいちまる堂

ダビマス始めました

アーケードクイーン×☆3トウケイヘイロー×☆4エスケンデレヤ

ストーリー第4話の毎日王冠に勝利を達成出来ず2週間以上が経ち、現時点で持ってる種牡馬と資金で毎日王冠に勝てそうな配合を探してみました。

 

繁殖牝馬アーケードクイーン×☆3トウケイヘイロー(完璧な配合)×☆4エスケンデレヤ(見事な配合)。最終的にスピードCくらいにはなりそう。アーケードクィーンは繁殖牝馬セールで格安120万でした。では始めてみます。

 

アーケードクイーン×☆3トウケイヘイロー(完璧な配合)で産まれ牝馬

f:id:oichimaru1:20170920175235p:plain

完璧な配合なんでちょっと期待したんですが、スピード・スタミナが低く重賞0回〜数回勝てたらってレベルでした。5頭産まれて全部が同じような能力。

 

上の牝馬×☆4エスケンデレヤ(見事な配合) 

※エスケンデレヤの所をゴスホークケンかサマーバードでも見事な配合になるみたいです。今回は☆4エスケンデレヤしか持ってなかったので。

1頭目

f:id:oichimaru1:20170920182330p:plain

自身初のスピードC。他も今まで産まれた競走馬と比べたら全体的に一回り高い能力。ただ超早熟なんで毎日王冠出走のチャンスは少なそう。実際走らせてみると、デビュー戦から今まで産まれた競走馬とはあきらかに違う走り。3歳でマイルCS制覇。ダビマス始めて初のG1勝利。しかし、おまかせ調教がたたり毎日王冠に調子のピークが合わず出走も出来ないまま引退。その後2頭もまともに出走出来ず引退。

 

そして5頭目。NHKマイル制覇で1頭目以来のG1勝利。更に毎日王冠まで7戦6勝。成長もピークで調整もオッケー。そして1番人気。 f:id:oichimaru1:20170921003139p:plain

ようやく毎日王冠に勝利。手動調教でレース前だけでも調整したらもっと早い段階で勝てたんかも。

 

毎日王冠を勝った5頭目の馬体解析

f:id:oichimaru1:20170921005902p:plain

 

毎日王冠に勝って、次のストーリー目標がフレンドガチャを50回引く。地味に大変そうやな。あと、今回の最初の配合アーケードクイーン×☆3トウケイヘイロー(完璧な配合)で産まれた牡馬を種牡馬にして、可ウィルミアンスか可ミスクラリスに種付けすると二代続けて完璧な配合になるみたいなんで、次回はそれを試してみようと思います。