おいちまる堂

ダビマス始めました

芦毛の馬で天皇賞春を勝つ

2週間ほどストーリー第8話の芦毛の馬で天皇賞・春を勝利って所でこう着状態だったんですが、今回は偶然それを勝てた配合のブログを書いてみます。

 

牧場にいる繁殖牝馬・名牝ルインズリープにあと2回種付け出来たんで適当に完璧な配合を作って特別調教の春風のレベルアップをしようと思ってました。それが名牝ルインズリープ×☆3ヒシミラクルで産まれた牝馬×☆4キングズベストで完璧な配合。早速やってみます。

 

名牝ルインズリープ×☆3ヒシミラクル

1頭目

f:id:oichimaru1:20171026175352p:plain

ん?芦毛。ここで始めてヒシミラクルが芦毛だった事に気付きました。しかも今までの自分の馬と比べたら能力も高く見える。距離適性が短いけどひょっとしたら天皇賞・春もいけるんちゃうんか?と思ったけど結果、噂のゴールドシップのいない天皇賞春で3位が限界でした。

 

2頭目

f:id:oichimaru1:20171026181511p:plain

1頭目と比べたらかなり見劣りする。1頭目が運良すぎたんかな。もう試されんからなんとも言えんな。

 

とりあえず1頭目の牝馬に☆4キングズベストを種付けしてみます。

1頭目

f:id:oichimaru1:20171026181829p:plain

 距離適性が2800までやけどちょっと期待してしまうな。

 

2頭目

f:id:oichimaru1:20171026182129p:plain

ダビマス始めて初めてのスピードA。

 

3頭目

f:id:oichimaru1:20171026182436p:plain

 

4頭目

f:id:oichimaru1:20171026182517p:plain

 

5頭目

f:id:oichimaru1:20171026182612p:plain

 

6頭目

f:id:oichimaru1:20171026182724p:plain

 

とりあえず天皇賞・春を走らせてみる。

f:id:oichimaru1:20171026182852p:plain

噂で聞いてたけど、ゴールドシップすごいな。ただ3着には大差つけれてるからゴールドシップさえおらんかったら勝てるかもと思いつつ、毎年ゴールドシップと戦いながら1頭目の芦毛が引退。

 

そんなある日、2歳か3歳の重賞でゴールドシップ発見。これはもしかしたら。。

f:id:oichimaru1:20171026183417p:plain

ゴ・ゴールドシップおらんぞ!しかも1番人気。

f:id:oichimaru1:20171026183752p:plain

楽勝。

f:id:oichimaru1:20171026183900p:plain

あとワンポイントチャレンジのテイエムオペラオーの史実再現、1頭の馬で賞金総額18億3千万を獲得っていうのもクリア出来ました。

f:id:oichimaru1:20171029145304p:plain

 

最後に今回の配合は最初の名牝ルインズリープ×☆3ヒシミラクルで産まれた牝馬が超まぐれやった可能性ありです。