おいちまる堂

ダビマス始めました

名牝グレイスプレスト×☆4ビワハヤヒデ 2回目

今回は名牝グレイスプレスト×☆4ビワハヤヒデ(完璧な配合)の配合でストーリー12話のクラシック三冠馬を作ろうに挑戦してみます。この配合自体を記事にするのは2回目なんで早速、産まれた仔を載せて行きます。

 

1頭目

f:id:oichimaru1:20180429183155p:plain

皐月賞 調子は上がって来てますが少し 9着

ダービー 調子が上がって来ました 2着

菊花賞 状態はバッチリ 2着

G1勝利 安田記念、有馬記念

 

2頭目

f:id:oichimaru1:20180429184741p:plain

皐月賞 調子が上がって来ました 5着

ダービー 状態はバッチリ 1着

菊花賞 調子が上がって来ました 1着

G1勝利 日本ダービー、菊花賞、大阪杯、宝塚記念、獲得賞金10億4640万

 

3頭目

f:id:oichimaru1:20180430104914p:plain

皐月賞 調子が上がって来ました 7着

ダービー 調子はまずまず 5着

菊花賞 調子も上がって来て馬体にも 4着

G1勝利なし 獲得賞金5億4400万

 

4頭目

f:id:oichimaru1:20180430110335p:plain

皐月賞 状態はバッチリ 6着

ダービー 少しバテ 未登録

菊花賞 調子は上がって来てますが少し 7着

G1勝利 フェブラリーステークス、マイルチャンピオンシップ、チャンピオンズカップ2連覇、獲得賞金10億6700万

 

5頭目

f:id:oichimaru1:20180430111117p:plain

皐月賞 調子は上がって来てますが少し 10着

ダービー 調子も上がって来て馬体にも 15着

菊花賞 状態はバッチリ 3着

G1勝利 ヴィクトリアマイル、安田記念、宝塚記念、エリザベス女王杯2連覇、獲得賞金9億2800万

 

6頭目

f:id:oichimaru1:20180430112045p:plain

ダビマス始めて200余年。これが海外コメって言うやつなんかな。たぶん初です。

成長タイプ普通

皐月賞 少しずつですが調子が 4着

ダービー 状態はバッチリ 1着

菊花賞 状態はバッチリ 1着

G1勝利 日本ダービー、菊花賞、大阪杯2連覇、天皇賞春、ヴィクトリアマイル、宝塚記念、エリザベス女王杯、獲得賞金19億5800万

 

終了。クラシック三冠ならず。最後の仔の皐月賞だけなんとかうまく調整出来ていれば。。他にもクラシック二冠が1頭いたんで上手く調整が出来ればクラシック三冠も、もしかしたら行けるかもしれないです。前回この配合を試した時は晩成気味が多かったんで、その辺が微妙なんかな。