おいちまる堂

ダビマス始めました

名牝トランピアス×☆4ブラックタイド

前回ストーリー11話の天皇賞(秋)に勝って、次の目標が124年で2回しか勝ってないジャパンカップ勝利。予想通り苦戦してます。

 

とりあえず今回は、名牝トランピアス×☆5ディープインパクト(完璧な配合)でジャパンカップに勝ったっていうのをチラッと見かけたんで、名牝トランピアスを買ってみました。☆5ディープインパクトを種付けして行こうと思ってたんですが何回も☆5種牡馬を種付ける余裕がない。調べてみると、名牝トランピアス×☆4ブラックタイドでも完璧な配合になるんで、一旦☆4ブラックタイドを試してみました。

 

名牝トランピアス×☆4ブラックタイド

1頭目

f:id:oichimaru1:20180107185220p:plain

青鹿毛。今は関係ないけど、栗毛牝馬×黒鹿毛牡馬でも青鹿毛が産まれる事があるみたいです。

 

2頭目

f:id:oichimaru1:20180107185837p:plain

 

3頭目

f:id:oichimaru1:20180107185944p:plain

 

4頭目

f:id:oichimaru1:20180107190200p:plain

 

5頭目

f:id:oichimaru1:20180107190310p:plain

 

次が最後の種付けチャンス。☆5ディープインパクトを種付けるか迷ったんですが☆4ブラックタイドのまま行く事に。

 

ラスト6頭目

f:id:oichimaru1:20180107190920p:plain

 

結果から言うと、ジャパンカップで良くて2〜3着。距離適性内のG1も良くて2〜3着。距離適性の割にスタミナ不足なんかな。エリザベス女王杯だけはそれなりに勝てました。1回でも☆5ディープインパクトを種付けしといたら良かったと少し後悔してます。そして現在147年目。天皇賞(秋)で勝ってから約20年経ってしまいました。