おいちまる堂

ダビマス始めました

天皇賞(秋)

今回はストーリー11話の「天皇賞(秋)で勝利しよう」に、ようやく勝てた馬を載せてみます。

 

ようやくって言うのも、天皇賞(秋)ではチラホラ勝ててたんで、今まで通り適当な自家製繁殖牝馬×適当な☆4種牡馬の配合でそのうち勝てるやろうと思ってたら、22年かかってしまったと言う話です。いちおう能力の目安程度に今回勝った馬のおばあちゃんから載せてみます。

 

前々回の記事でマイル三冠達成した牝馬(おばあちゃん)

f:id:oichimaru1:20171209171619p:plain

 

上の牝馬×☆4ニホンピロワーズ(よく出来た配合)

f:id:oichimaru1:20171209171723p:plain

 

上の牝馬×☆4ストリートセンス(よく出来た配合)

f:id:oichimaru1:20171209171903p:plain

この馬が天皇賞(秋)で勝ちました。正直これ以上の能力に見える馬が22年の間に何頭か産まれてたんですが。。才能は秋風マックスと守護神レベル1。中途半端と言うか、こんな才能しか持ってません。タイムは2:04.0。ちょっと速いのか遅いのかわからないですが、馬の能力からして速いって事はないと思います。まあこんな馬でも22年走らせたら1回くらいは勝てる事もあるみたいです。そして22年の間に大袈裟ですがいくつか偉業を達成しました。G2完全制覇。BC初グランドマスター昇格。

 

そして次のストーリー目標がジャパンカップ勝利。現在124年目。実はジャパンカップで2回しか勝った事ありません。単純計算で62年に1回勝つ計算。厳しいな。そろそろ新しい配合か初の☆5種牡馬の出番なんかな。では、62年後に。

 

f:id:oichimaru1:20171209180113p:plain