おいちまる堂

ダビマス始めました

青毛

ストーリー第4話が始まるのと同時くらいに裏話って言うサブストーリー的なものも始まりました。目標が青毛の馬で新馬戦を勝利。その次の目標が青毛の馬で日本ダービー出走。今回はこの裏話をクリアしてみたいと思います。

 

青毛の馬の作り方を調べると

青毛牡馬×青毛牝馬

青毛牡馬×栃栗毛牝馬

栃栗毛牡馬×青毛牝馬

が1番良い方法なんかな。

 

ダビマス始めたばかりで持ってる種牡馬の種類自体が少ないんですが、探してみると青毛の種牡馬を1頭だけ発見。

 

☆4シックスセンス

f:id:oichimaru1:20170902183946p:plain

 

次は青毛か栃栗毛の繁殖牝馬探し。繁殖牝馬のセールは年1回で2月1週にしかないから、運が悪いと何年も探し続ける事に。1年目は青毛も栃栗毛も見つからず。2年目に栃栗毛を発見。

 

良牝フェイクスリーパー

f:id:oichimaru1:20170902185522p:plain

しかし値段が5億2400万。資金が5億5129万。ぎり購入できるけど、牧場つぶれへんやろかと思いつつも購入。

 

と言う事で、青毛の種牡馬☆4シックスセンス×栃栗毛の繁殖牝馬 良牝フェイクスリーパーの配合で裏話がクリア出来るか試してみます。

 

1頭目

f:id:oichimaru1:20170905141104p:plain

あっさり青毛が産まれました。しかし能力の最高がAで最低がFだったはずなんで、能力は低め。しかも晩成。新馬戦の最終が3月なんでぎりぎりまで育ててみます。

 

f:id:oichimaru1:20170907145005p:plain

1頭目で意外とあっさり新馬戦に勝利出来ました。2着とは3/4差。しかし日本ダービーは除外される。

 

2頭目

f:id:oichimaru1:20170907145217p:plain

青毛。また晩成。能力もドングリの背比べ。日本ダービー除外。

 

3頭目

f:id:oichimaru1:20170907145802p:plain

青毛。成長タイプ普通。能力はドングリやけど成長タイプ普通の分、今までよりはちょっとは期待できるんかも。。

 

f:id:oichimaru1:20170908235008p:plain

日本ダービー出走達成。18番人気からの17着。運が良ければ、このくらいの賞金でも出走出来る事があるみたいです。とりあえず裏話クリアできました。

 

おまけの4頭目

f:id:oichimaru1:20170909000040p:plain

 

最終的に4回だけしか試してないんで、この配合で青毛が100%産まれるのか、ただ運が良かっただけなのかわからないんですが、今回はとりあえず青毛率100%でした。