
おいちまる堂

スーパー最高!

麻雀マット(ライトマット?)

物心ついた頃からあった、おそらく30年以上落ちのゴムの麻雀マットがひび割れしまくって、汚れもまあまあやから通販で麻雀マット(ライトマット?)ゲットしたよー。

 


 

  

送料込みやと楽天では安い方やったはず?

 

ダンボールで出来たぴったりサイズの長細い箱」に入って到着。画像貼れば良かってんけど、訳あってうちは隙間収納にしたんで、「ダンボールで出来たぴったりサイズの長細い箱」捨てちゃって画像なしです。

 

軽量・・かなり軽量。小指だけで持てます。バランスいるけど。

 

組み立て式・・硬いな。。組み立ても分解も。完全にレビュー見るの忘れてて、買ったあとレビュー見たら50パーセントくらいの人が組み立てか分解が硬いって書いてるし。。品によって当たり外れあるんか?マッチョな人が50パーセントいるんか? 分解が硬くて力ずくやと枠のプラスチックが壊れそうやから、もう分解せずに隙間に収納。1.7センチやったかな?くらいやから、いろんな隙間に収納できます。ある意味で「ダンボールで出来たぴったりサイズの長細い箱」にしまうよりスペース使わんかも。

 

水に強い・・さすがに試してないけどマットがなんかウェットスーツの素材で出来てるらしい。見た目は水はじきそう。

 

丸めた跡・・大丈夫そう。なんせウェットスーツの素材やし、隙間収納やからもう丸めないんで。

 

隙間収納じゃなく、「ダンボールで出来たぴったりサイズの長細い箱」にしまいたい方にはオススメできないですが、値段も安いの選んだしこんなもんかな?って感じです。更に安さを求めるならバスタオルの上で麻雀やるのがおすすめです。