おいちまる堂

ダビマス始めました

大勝軒監修 伝統の味もりそば

スーパーで大勝軒監修伝統の味もりそばで買ってったよー。冷凍のやつね。

 

f:id:oichimaru1:20170302123149j:plain

 

うまそうなつけ麺つくってくれそうな大将やな。

 

作り方はレンジで簡単て書いてるけど、めんをレンジでチンして流水でしめて水きって、つける汁は袋のまま湯に入れて解凍した後、お椀に入れて湯で割るみたいな感じやったかな?まあまあめんどいかも。

 

f:id:oichimaru1:20170302140817j:plain

 

想定内やけど、具はないな。実はつけ麺て、その辺の店で2回くらいしか食べた事ないねんけど、そんな感じの味やったかな?魚介的なつける汁、コシのあるもちもちしたもち。もちちゃうわ、めん。冷凍にしてはまあまあ再現出来てるんかなと、2回くらいしか食べた事ないねんけど。

 

まあ最近スーパー行ってもこれ見かけへんねんけどな。